長野県茅野市の育児情報誌『ちの ママっぷ』スタッフによるブログ


by chino_mamap
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
f0151272_16223525.jpg

【創刊号の内容】
イベントカレンダー7~9月
心を育てる大切なお話し・みぶ母乳育児相談所
公園特集



【創刊号の代表者あいさつより】

「ママのみなさん、育児 楽しいですか?」「楽しいョ~~」っていう方もいると思いますが、育児って楽しいことばかりじゃないですヨネ!私もそうでした。特に一人目の子どもが赤ちゃんの頃、“笑顔で楽しい♪” とはとても言えなかった…。なぜ…?!それは知らないことが多かったからだと思うのです。初めての育児で、毎日不安だらけで余裕のない生活で、自分の世界を広げるなんて、とても大変でした。

その時、育児情報誌『つくしんぼ』に出会ったのです。紙を通して、私の世界が広がっていくのを感じました。しかし2年くらい前『DONGURI0~18ガイド』になって休刊したのです。『つくしんぼ』があった頃、当然のように知られていたサービス・場所が、知られていないことに気づきました。2年前の私がいっぱいいるのでは…?! 

私は今、育児がとても楽しいです。それは世界が広がり、仲間ができたからだと思います。今、こうして仲間と一緒に『ちの ママっぷ』を作り、ワクワクドキドキしています♪

育児真っ最中のあなたも、私達と一緒に世界を広げませんか?!みんなで地図を広げていきましょう!!まだまだ作るだけで精一杯ですが、これから、どうぞよろしくお願いします。

わたぼうし代表 田中 ゆうこ
[PR]
# by chino_mamap | 2007-07-01 13:54 | ちの ママっぷ発行のお知らせ
みなさん、はじめまして!

長野県茅野市の育児情報誌『ちの ママっぷ』のスタッフが、『ちの ママっぷ』作りを通して得た情報や載せきれなかった情報をこちらのブログで紹介していきます。 『ちの ママっぷ』とともに、こちらのブログ「ちの ママっぷ通信」もよろしくお願いします。

ご意見・ご感想・ご希望から、情報提供、カンパ提供は、chino_mamap[at]yahoo.co.jp までお願いします。 ※[at]は、@にしてくださいね!
[PR]
# by chino_mamap | 2007-07-01 08:09 | ご挨拶