長野県茅野市の育児情報誌『ちの ママっぷ』スタッフによるブログ


by chino_mamap
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「ママイキ」64期@信州諏訪

諏訪地方のママさんたちががんばってます。
ママイキに関してはこちらをご覧ください。
かりんさんのブログにも詳細が載ると思うので、ぜひチェックしてくださいね。
正式な告知&募集開始は、11月下旬ぐらいとのことです。


【「ママイキ」64期@信州諏訪】
[講師]山﨑洋実(やまさきひろみ)
生涯学習開発財団認定コーチ
ママの為のコーチングの第一人者。
自身も幼稚園に通う男の子のママ。
昨年は145本のセミナーをこなし、 新聞、雑誌取材多数。
著書に『子育てしながらママがイキイキ輝く法』 (アスキー出版)がある。
アマゾンランキング1位(2007年8月)。

[日程・内容] (集合は両日9:50)
2008年3月1日 (土)
10:00~12:00 
第一部「聴く」 -見つめてみよう、自分の気持ち 聴いてみよう、子どもの心-
13:00~15:00 
第二部「承認」-自分をもっと好きになろう。自分の持つ基準に気づいていますか?-

2008年3月15日(土)
10:00~12:00
第三部「区別」-悩んでいること、それは本当に「あなた」の問題ですか?-
13:00~15:00 
第四部「価値」-自分の価値を掘り起こそう。そこから未来の私が見えてくる!-

*コーチングスキルのみならず、ママの“人生全体を”扱います。

[場所]   エコラボクラブ 諏訪市(諏訪大社上社前)
[定員]   先着 40名      
[参加費]  受講料 10,500円 +資料代等 500円      
      (各部 2,625円×4回) 単発の方 2,625円+500円)
[託児]   あります。有料です。
[主催]   ママイキ@諏訪の会
[PR]
by chino_mamap | 2007-11-12 19:41 | 地域のイベント情報